YouTuberさんを 応援します!

わけあり品を無償で!!



お譲りします

荷物が大型になる為、個人の方への発送はできません。
学校や法人様への送付となります。
※わけあり品への、クレームはお受け致しませんので、ご容赦ください。

◆条件
・幼稚園・学校関係者の方、営利目的でない方(※個人は対象外)
・平日に引取り出来る方
・遠方の方は送料をご負担出来る方

お問合せフォームよりご連絡ください。

要チェック!!

業務用カタログ「スマイルクラブ」

※PTAさんや子供会・町内会などでの『まとめ買い』にもご利用頂けます!
>> カタログ請求はこちら

『スマイルクラブ』  業務用カタログ通販
2022 スマイルクラブ表紙

営業日カレンダー

20022 [書籍] 山と渓谷社 たも網1本で始められる魚とり

 
1,980 
20022
在庫あり
+
ほしい物リストに追加

商品説明

●魚とりに必要な知識が1冊の本になりました!!

●魚図鑑としても有効です!捕まえたけど?この魚?なに??って事はなかったですか?

●魚を捕まえたいけど?どうやって捕まえたらいいかわからない?

●どんな道具を揃えたらいいかわからない?

●どんな網を使ったらいいかわからない?

そんな悩みを解消します!

発刊元:山と渓谷社
 仲 義輝 著書、道具提供:エーワン 

水辺の生き物がとれる!わかる!
道具の選び方・魚とりテクニックと、水辺の生き物150種以上図鑑などを掲載。
タモ網での魚とりはこれ1冊でOK!

タモ網で魚などの水生生物をすくって捕まえる川遊びに人気が高まっています。
タモ網1本で始められ、遠出せずとも近所の小川や公園の池などでもできる気軽さが人気の理由です。

本書は、そんな「魚とり」をする時に「どのような網を選べばよいのか?」「どのように網を使えばいいのか?」「どこに網を入れればいいのか?」といったテクニックページと、タモ網で捕れる魚、エビやカニ、水生昆虫、カエルなどの生き物図鑑ページで構成。
魚の図鑑ページでは「観察ケース」に入れた状態の写真を複数枚掲載します。
実際に捕まえて観察しているのに近い環境の写真で識別することができます。

見分けるのが難しい小魚を見分けるためのページもあり、「小さな銀色の魚はすべてメダカに見える…」「コイ科の何かとか、ハゼ科の仲間までは分かるんだけど…」といった識別の悩みも解決!

コラムとして「観察ケースの魚を綺麗に撮影する方法」や「汽水域での魚とりの楽しさ」など、魚の撮影テクニックや一歩進んだ楽しさなどを紹

商品詳細

通販番号:
20022
商品名:
[書籍] 山と渓谷社 たも網1本で始められる魚とり
入数:
1冊

レビュー

投稿はありません

レビューを書く